今週のお題「好きな街」・・・歩いて楽しい、食べておいしい、中華街!

今週のお題「好きな街」

 

食べる事が大好きな私が真っ先に思いついた「好きな街」、中華街です!

 

これまで行ったことのある中華街は、横浜と神戸の中華街。

それぞれ何回か行きましたが、とにかく大好きな街です。

 

※以下の記事に使っている写真は私が行った時の写真ではなく、フリー素材から自分のイメージのものを使わせていただいています。いつかまた行った際はオリジナルの写真で記事にあげたいです!

 

 

 

 

 

歩いて楽しい中華街!

ぎっしりと色んなお店が立ち並び、異空間のような雰囲気がいいですね。

 

まずは、色んなお店を見ながらフラフラ歩き回ります。

 

お肉大好きな私は見るだけで嬉しくなるのがこれです!

吊るされた北京ダック

丸ごと食いつきたくなるような北京ダッグ。

今、記事を書いていて、思い出したりするだけで、よだれが出そうです(笑)

 

普段なかなか見る事の出来ないこのような光景は中華街ならではですね。

 

あれもおいしそう、これもおいしそう・・・と思いながらふらふら歩く中華街、大好きです。

 

食べておいしい中華街!(路上編)

定番中の定番かと思いますが、路上のいたるお店で売っているのが、豚まんです。

熱々の豚まん!

特に寒い季節行った時に、あつあつふっくら豚まんを外のベンチに座って食べるのも最高ですね。

 

あとは、から揚げだったり、小籠包だったり、胡麻団子だったり、とにかく目に入るもの全てがおしいそうで・・・あ~行きたい!

 

食べておいしい中華街!(店内編)

お店の中に入っても、とにかく色んなものが食べたくなってしまいますね

 

数年前に、地域の団体旅行で神戸の中華街に行きました。

その時に食べたフルコースはほんとすごかったです。

 

味ももちろんおいしかったですが、ボリュームもとにかくすごかった。

 

その時のお店はこちらです。お薦めのお店の1つです!

雅苑酒家 南京町本店

www.nankinmachi.or.jp

 

 

この記事を書いていたら、お腹もすいて来て、すっかり中華のお口になってしまいましが、我が家の今夜の晩御飯は、カレーライス!

 

中華ではありませんがこれも大好きなメニュー、感謝し、おいしく今日もいただきます!