iPhone13用 TORRASのスマホケース、COLORFULのカメラ保護ガラスを購入しました

 

先月末に家電量販で購入したIPhone13。

 

準備完了し、使用開始しました。

 

購入したiPhone13は、一応2年後に返却予定の為、状態よいまま使用し2年後を迎えたい。

ガラス割れやもろもろの故障がある場合、返却時に22000円程徴収されるとの事。

 

せっかく今回お安く入手したので、追加徴収金は避けたいところ。

(購入価格などはこちらの記事を参照ください)

wakuroom.com

 

ということで、使用開始に先立ち、スマホケースとカメラ保護ガラスを購入。

 

ちなみに、液晶画面の保護ガラスは、100均のものを既に購入し貼り付け済。

これまでずっと100均のものを使用してきましたが、保護ガラスこそ割れる事はあっても、本体側のガラスが割れた事がない為、自分的には十分と思っています。

 

保護ガラスが割れても、110円なので躊躇なく買いなおす事も出来るし。

 

では、今回購入品の簡単レビューです。

 

カメラ保護ガラス

今まで使用していたiPhoneSEと比べ、レンズも大きく数も多い。

厚みもあるため、しっかり保護が必要そう。

iPhoneSEのカメラは小さく厚みもほとんど無いのですが、使用し始め早々に割ってしまった経験があるので、今回は保護ガラスは最初から使用します。

 

選んだ商品はこちら
本体と同じブラックを購入

薄いシート面と、カメラレンズ部を覆う形になっています。

 

枠に合わせてピッタリ貼れました。

見た目も損なわずグッド!

簡単に貼れるし、見た目も損なわず、カメラレンズ部をしっかり強化ガラスで覆ってくれてるので、安心な感じです。

 

スマホケース

続いてはケース。

液晶ガラス同様、これまで100均のもので済ませていましたが、今回は前述どおり2年後返却想定の為、本体損傷も避けたいところ。

 

実際の効果はわかりませんが、ちょっと安心感を買うということで、3000円程度で買えるものを選定。

 

好み的には透明ケースで、持った時の大きさがそこまで大きくならない物。

出来ればiPhoneの色や形がそのままわかるようなものがいいので。

 

そして選定したものはこちら。TORRASのケースカバー。

TORRAS透明ケース

ネットで調べると、ケースメーカーとしてはまずまず有名どころだとか。

 

調べだしたらキリがないくらいいろんなメーカーからいろんなタイプが出ているので、とりあえずよさそうなメーカーを決めて選ばないと時間ばかり過ぎてしまいそうです。

装着してみてもかなりの透明度

写真でみると、かなり反射してしまうほど。

カメラ部分もフチ高になっています

フチ高を横から

本来ならケースのフチ高が本体カメラの厚み以上あるので、カメラ部を下側に置いた際、レンズ部が置いた面にあたることはありません。

ただ、私の場合はカメラ保護ガラスも装着している関係で、フチ高さとカメラ保護ガラスの高さはつらいちって感じです。

 

透明度はかなりあるほうだと思いますが、やっぱ装着している感はあります。

側面やフチに沿っては多少白っぽくみえるし。

 

それでも十分に透明度の高いケース、本体形状も維持出来ていてよいケースだと思います。

 

今回購入したカメラ保護ガラス、透明ケース、更に100均の液晶保護ガラスを装着し、約10日が経過しました。

 

まだ落としたりはしていませんが、普段使いにおいて全く不満ない状態で使用出来ています。

 

無数にあるこのような商品、迷ってる方にはおススメできるものかと思います。