感謝!「週刊はてなブログ」で紹介いただきました!

はてなブログでブログを始めてまもなく5カ月。

 

毎回読んでいただいている皆様も、たまたま通りかかって読んでいだだいた皆様も、

本当にありがとうございます!

 

最初は書いても書いても誰の目にも触れなかった時を思うと、少しずつではありますが、皆さんに読んでいただく回数も増えて来ました。

 

そんな中、先日はてなブログさんから見慣れない通知が届きました。

 




hatenablogさんに・・・・で言及されました

hatenablogさんから・・・でIDコールがありました

 

なになに????

えっ?? え~??

 

なんと、「週刊はてなブログ」で私の書いた記事を掲載していただけました!

blog.hatenablog.com

 

今週のお題』で5月中旬に募集していた「ホーム画面」に対して書いた記事が週刊はてなブログの中で紹介され、「シンプルが好き」というカテゴリーで2記事の1つとしてとして選んでいただけたようです。

 

記事の紹介文として、このようなコメントもいただきました。

整理整頓は苦手だけれど、スッキリさせたいという id:wakuroom さんは1ページ目には Dock 以外にアプリを置かないようにしています。それは「お客さんが来るからと、散らかってるものをとりあえず隣の部屋に放り込んで、綺麗にしていると見せかけてるだけの状態」で、2ページ目以降にはいろいろなアプリを配置しているそうです。

 

 

紹介いただいた記事はこちらです。読んでいただければ幸いです。

wakuroom.com

 

これまでは、はてなブログの中ではそれぞれのカテゴリー?(登録しているグループでの掲載や、今週のお題での掲載)の中で掲載は無条件にされますが、ピックアップされることなど縁の無い話と思っていたので、本当にびっくりしました。

 

 

今後も皆さんに読んでいただき、少しでも何かのお役に立てるようなプログを目指して

書いていきたいと思いますので、お立ちよりの際は是非読んでいただければと思います。 よろしくお願いします!