50代を充実した生活送るための助走期間

今月6月は私の誕生月です。

 

今月で49歳、いよいよ50歳まで1年です。

 

 

今年の1月からブログを始めましたが、同時にいろんな方のブログを読ませていただくことで、たくさんのよい刺激をいただいています。

 

 

今年の目標をたくさん立てて、それをどんどんクリアしていってる方

 

毎月初めにその月の目標を決めて、日々を楽しみながら過ごされていいる方

 

時間の隙間を見つけては、旅行にたくさん出かけられている方

 

などなど。

 

 

ほとんどの方が私より年齢的にはお若い方ばかりなので、若い方の力をいただいている・・・というかなんというか・・・とにかく年齢に負けず自分もまだまだ人生楽しまなきゃ!!って思わせていただいているって感じです。

 

 

ということで、49歳をどんな1年にしようか考えました。

 

50歳からの人生をより充実させる為の助走期間にする!

なんだか漠然としてますけどね(笑)

 

いざ50歳を迎えた時に、さあ!って意気込んでも「さあ!・・で、何しよう??」ってならないよう、50歳までの助走期間! 50歳以降を充実させる為の何かを見つける1年にしたいなあと。

 

思い返してみると、やっぱ20代や30代の頃と比べると40代はいろんな勢いが衰えてきてしまったなって思います。

 

遊びに行くのも勉強するのも。

 

結婚をして子どもが産まれて・・と生活環境が変わったとか、仕事もますます忙しくなって・・とかの言い訳はしたくないですね。

 

先ほど書いたように、たくさんのブロガーさんからいただいている、よい刺激を自分のパワーに変えて、20代30代のころの自分を再び50代で! いや、これまでの人生史上最も充実している!と思えるような50代にする為に、今からの1年を大切にしたいなって。

 

いろんな本を読んでみよう

いろんな場所へ行ってみよう

いろんな物を食べてみよう

何かにチャレンジをしてみよう

今まで選択肢に入らなかったような分野もあえて選んでみたりしようかなとも思っています。

 

その中で何か自分の人生がより充実するものが見つかればって思います。

 

このブログでも、時々報告できたらしていきたいです。