アンチエイジング!50歳を目前に初めてのスキンケア男性用化粧品

今に始まった事ではないのですが、最近、顔のたるみ、しわが本当に気になっています。

 

はっきり覚えてはいないですが、40代に入った頃は、気になることはなかったと思いますが、45歳を超えたころから、いろんな部分で「老け」を感じるようになりました。

 

その1つと言えるのが、「老眼」です。

過去に記事にもさせていただきましたが、ここ1,2年で一気に進んだ気がします。今では100均の老眼鏡は家でも会社でもかかせなくなっています。

wakuroom.com

 

誰しも、いつまでも若いままでいたいと思いますが、年齢を重ねる事はどうしようもなく、受け入れるしかありません。

 

でも、見た目や内面は、自分の行動次第で、どうにでもなるって思います。

 

・・・・なんて、言っておきながら、これまで外見的なケアは何一つやって来ませんでした。

 

同世代の男性はどうなんでしょう。

 

ドラッグストアなど行けば、たくさん並んでいる男性向け化粧品。

 

その中でもアンチエイジングをうたった商品もかなりあります。

 

 

やってなかったの? それはやばすぎる! って感じなのでしょうか!?

男性なんだから、そんなの必要ないよ! って感じなのでしょうか!?

 

 

でも、冒頭に書いた通り、顔のたるみ、しわが本当に気になっています。

具体的には、目の下のたるみだったり、目元から耳の方に向かって走る新たなるシワ、更に深くなった気がするほうれい線・・・

 

もう何かしないと落ち着きません。

気休めだってかまわない!何もしないで数年後に後悔するのも嫌だ!

ってことで、とうとう、手にすることにしました!

 

とは言ったものの、ドラッグストアに行けば、いろんな種類がものがおいてあるし、ネットで検索すればキリがないほどの商品が出てきます。

いろんな種類がありすぎて・・・

まず、値段もぴんきり。

いきなり高価なものに手を出す勇気もないし、でも安い商品も効果を疑ってしまいそうだし。

 

効果もいろいろ。

乾燥にようシワを目立たなくする

シミを予防する

はりを与える

うるおいを閉じ込める

 

種類!?もいろいろ。

化粧水!?・・・乳液!?・・・

とか

クリーム、バーム・・・・

 

 

・・・もう、何を選んでよいのかわかりません。

 

ということで、値段は高すぎず、安すぎず・・・、オールインワンとうたってあり、スキンケア、ハリを取り戻す・・・との事の商品を直観で選んでみました!

 

こちらの商品です!

 

 

これって有名なメーカー、商品なのか・・・・みなさんご存じでしょうか(笑)

誰かご意見やアドバイスくださ~い(笑)

 

まだ、使いだして1週間。

もちろん、何の変化も感じません(笑)

こんな感じで頑張ってます

でも、いつの日か、「あれ、一時期よりハリがもどった!?」なんて思える日が来たらいいなと思いつつ、毎日かかさずつけていこうと思います。

 

おまけ

当たり前ですが、中学校と小学校の息子と娘の顔を触ってみると、うらやましいくらいのはりとツヤに驚いてしまいました(笑)

いつかは、私も・・・・