ふるさと納税3品目!『大手百貨店も扱う「新巻鮭姿切身」【4分割 1.7kg】』のかんたんレビュー

迫力満点の新巻鮭が届きました。

 

今回は昨年末に購入したふるさと納税の返礼品、「荒巻鮭」のかんたんレビューです。

 

昨年末に、先に届いた2品のレビューを書かせていただきました。今回が3品目です。

wakuroom.com

wakuroom.com

 

 

届いたものはこちら。(つぶしてしまった後の箱ですが・・・)

 

 
 

早速開封。

2匹分の切り身が4パックに分かれて入っています。頭も!

 

頭を除いて、ワンパックに4切れづつ入っています。計16切れ。

ひとつひとつの切り身のサイズも十分です。

 

早速食べてみました。

 

まずは定番の焼き鮭です。

 

鮭の体で言うと真ん中の腹あたりの部位。

適度な脂身もあって、とても美味しい。

 

こちらは、尾に近い部位の切り身。

尾びれに近くよく動く部位になるため、脂のノリは控えめとの事。

少し焦げてしまいましたし、写真の腕が悪く、伝わりにくいかもしれませんが、身がしっかりしててサイズもまずます。

 

私的には上の2枚の写真の部位では、脂のノリもよい腹の部分が大好きです。

 

 

尾に近い側は泳ぐ時によく動く部位となる為、脂が少なく引き締まっているようで、おおにぎりに使ったりするのに適しているとの事。

 

焼き鮭だけでは飽きもくるので、尾に近い側の切り身を使って妻に鮭フレークにしてもらいました。

 

大粒でおにぎりやご飯にかけて食べたら、しっかり鮭を感じることが出来てgood!

 

今回の北海道の新巻鮭、けっこう贅沢なセットですよ!

 

 

昨年末、初めてふるさと納税をやってみましたが、ここまでのものはいずれも満足いくものばかり。これまで紹介させていただいたのはこちら。

 

 

近日、もう1品紹介予定です!